はっぴーばーすでーわたし! [れびゅーいろいろ]

というわけで誕生日でした!
昨日でしたけどね!
もう毎年このタイトルで日記書いてる気がしますw
で、まあ、特に何もしてないっすけどねww
家族からもなんもしてもらってないけどね!
プレゼントとあと外食はやると思うけど…多分
いつもスイス料理屋さんに行くから違うとこにしようかと思ったけど
やっぱスイス料理屋さんがいいなあw
あ、でもいいとこの寿司も食べたいなあ、うふふん
プレゼントはまた太鼓の達人系だな、もうずっと太鼓系ばっかな気がすんぜ!

続きは東のエデン劇場版感想など
大したこと書いてないお!いや、後編よかった!すっごいよかった!
ジュイスにもジェントルマンな滝沢くん、惚れてまうやろー!!
咲ちゃんもかあいかったです

阿東さんの話は深かったなー
確かに結果論として昔の日本は間違ってたとかいえるけど
それでもその時代に生きてた人はそれが正しいと信じて
一生懸命行動を起こしていたわけで。
過去のことを叩くのは簡単だけど、
やっぱ大切なのはそういう過去の事象と向きあいつつも
今何ができるか考えることだよなーっとか深く考えちゃいました

でも一緒の先輩が「伏線全然回収できてないよねー」と…
出たよ伏線回収厨…
昔は私もそうだったけどさ、
そもそもわざわざ時間かけて伏線って全て回収する必要あるんですか
説明していただけますか?(れんほー調に
本なら完璧に回収できるけれどもアニメなら媒体の性質上結構制約ができちゃうし
全部伏線解説してもらわないとわかんな~いとかなんてゆとり!
そこらへん想像するのが楽しいんじゃまいか!
…でもでもさすがに伏線投げ出しすぎなのはダメだけどw
まー程度によるかなあ
世界観とかはいちいち解説してた方がうざったいと思うお


となんか最後は話が思いっきしそれましたがw
つまりはエデンむちゃ面白かったってことです
続編作ってほしいけど、まあこれで完結なんだろーな…
いつか小説版買おっと








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マリータ

おはようございます!
福岡のマリータです☆

コメントありがとう^^
すごくうれしかったよ!
お誕生日でしたか^^
おめでとうございます♪
年齢を重ねるごとに、
何かを得られるといいね。
一人でも祝ってくれる人がいると、
嬉しいものですよね☆

美味しいもの食べたら、報告してほしいな^^

今日はお仕事なので、
東のエデンの感想はまた読みに来ますね!
すみません><

セレソンナンバーゼロ、
にょごさんの活躍、楽しみにしてます(笑)
ノブレスオブリージュ!
にょごさんが良き救世主であらんことを!
by マリータ (2010-05-09 07:32) 

かなん

いあああ当日に祝えなくて申し訳なかったです><

お誕生日おめでとうございます(゜∀゜)乾杯!
スイス!いいなあいいなあ

エデン、確かに付箋回収…うん…
でもパンフレット買ったりで大分解決されたりとか!
あの「やっとあえたね。」には鼻血出しました^p^
OPの盛り上がりも素敵でした(´▽`)
私も早く小説買わなきゃ!
by かなん (2010-05-10 22:19) 

はやと@迅

お誕生日おめでとうございますぅぅぅ!!
お祝い遅くて申し訳ないのです!
でもついったでは言えたんですよね(にやにや(自重

ついったの話!!!
しゅうまいうらやまwこの前(昨日?)修造にも貰ってましたよねwww
結局横浜優勝ばずりったんですかねえ(・ω・)
実は阪神に優勝して欲しいはやとでしたー(ちょ 失礼しま!
by はやと@迅 (2010-05-18 13:52) 

にょご

>マリータさん
お祝いありがとうございます!
まだチーズフォンデュ食べられてませんw
食べたら報告します

エデンまたアニメ版から見直したいですー!

>かなんさん
お祝いありがとうございました!
ああああパンフレット買えばよかった…orz
たきざーくんかっこよすぎてしにます!
OPEDどっちもよかったですね!
小説小説ぅ

>はやとさん
お祝いありがとうございます!
しゅうまいあんまTL上でも話しかけられてる人いないので嬉しかったです
修造はたまにいますけどwww
どうっすかね、みんな勝つたびにばずる勢いで呟いてますからw
阪神への壁が厚いです><
by にょご (2010-05-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。