ウディコン作品感想1 [ウディコン感想]

というわけで更新できるうちに更新ですw

ヘタレフリーゲーマーさんのにょごさんは
今ウディコン作品をしこしこやってます
ウディコンとはSilverSecondさんが作成したRPG作成ツール「WOLF RPGエディター」、通称ウディタ製ゲームのコンテストです
今回が第二回目で、第一回よりもかなり多くの作品が応募されています
一般票も順位にかかわるので、なんとか全部プレイして投票したいんですけど
まー無理っぽいw
でもなるだけ多くの作品をやって投票したいと思います
期限は25日までなんで良かったら投票してみてはどうでしょうかー?
大会作品も遊べる第二回ウディコン公式ページはこちらですう!

というわけで続きから今までプレーしたウディコン作品感想など
基本ぬるゲーマーなんでぬるゲーマー目線と思って読んでくだしあw
プレーした順番てけとーなのでてけとーな感じになっておりまする
あ、あとネタバレ注意ですというわけでウディコン作品感想など
期限まで時間ないのでちょい詰まったらやめてますw
つまりあんまやりこんでないです、てへ
番号は公式通りに投稿された番号順です




No.2『霊石重ね』
ぷよぷよのようなテトリスのような落ち物パズルゲーです
えっと、最後までルールがよくわからn…←
結局物語りのかけら一個も集まらずorz
ぷよみたいにちぎれて落ちるものもあれば落ちないものもあって
結局ブロックの特性理解できないまま終わったなあ、うん…
30分くらいは頑張ってやってみたんだけどね…
時間あったらもっぺんリベンジしてみますん


No.5『Belsena Special Force』
2DだけどFPSっていうんかなこれも
ガンシューティングアクションゲーです
マウス+キーボードの操作に慣れなかったから
1ステージしかクリアできなかった…
けど好きな人は好きだと思います多分




No.7『Abyss and Dark』
ウィザードリィ風RPG…らしいです←ウィザードリィ知らない
私としては魔導物語風って方がしっくりくるかなーマップだけだけど
ぬるゲーマーな私は説明文からうっすら嫌な予感はしてましたが
やっぱだめでしたorz
メモ帳に全部長々と説明書いてあって
もっと優しくチュートリアルとかやってほしいなーと思いつつ
まあ、こういう不親切さがこういうゲームの特色なんでしょうねえ
私には無理っすorz


No.8『お化け屋敷のチャイムをならして』
よくわからん化け物から逃げつつ脱出するゲー
某青鬼を思い出しますけどもろ青鬼です
青鬼こわいよーできないよーって人はこれやるといいかもw
グロくないし打つ展開もないし
難易度もちょうどよかったし、
ひっかけポイントもどっきりポイントもあるのがホラーゲーらしくてよかった
夏にぴったりのゲームです
まだ真エンドみてないけどもう一回やる勇気は…うんw


No.9『Gravity』
物理演算パズルゲー
勝手に進んでいくキャラがゴールに着くよう重力に従って落ちるブロックを動か
してゴールまで誘導させるというルール
なんかレミングス思い出すw
単純なルールの割りになかなか奥が深くて楽しいです
あとデザインもクールでカコイイ!
ステージ数少ないんでさくっとクリアできるんでオススメです
クリアできたけど一つだけ分からないステージがある悔しいぐぎぎ


No.11『100days』
100日で大会に優勝するために賞金首倒しながら強くなるRPG
距離ごとに出せる技が決まったり、
技をひらめいたりという戦闘スタイルが独特で面白かった
でも独特すぎて結局よく操作を理解できなかったという…



No.20『魔神器物語』
遺跡探索がメインのRPG
戦闘もテンポよくて楽しいし、
合成や熟練度システムもあって長くはまれそうなゲーム
あと雰囲気が私の好きなruinaに似てるw
しいていえばせっかくキャラいっぱい出てるんだから
もっと一人一人に個性出して欲しかったかなあ…
一人くらいオッサンキャラがいてもいいと思うの!


No.21『魔人封印伝』
カードバトル風なRPG
犬猫でこんなんあったような
グラフィックが雰囲気あっていいです
ただ制限期間内にでなんとかできる気がしない…
戦闘でカードいっぱい使っちゃうから
ダメージくらいながら逃げなきゃなのかなー
それはなんだかなー




全部の作品の感想書いてやんよ!
…と思ったけどコメントしづらい作品もいくつかあったから諦めてやんよ!w
でももっと感想書きたい作品あったんであと1,2回はやりたいかな、うん
どれに投票するか迷うぜうう…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移転しようかと久々のぐうたら回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。